そらとぶ雑記ブログ

興味深いトピックスについて、幅広くお届けするブログです!

知らないと損!?ダイエット豆知識4選

こんにちは!

今回はダイエットに関する、

知ってると役に立つ豆知識や

面白い雑学まで紹介しちゃいます!

ぜひ最後まで読んでいってください♪

 

1 炭酸水は常温がいい⁉

「常温の炭酸水なんておいしくない」

と思うかもしれないが、

ダイエットのために飲むなら冷やした

炭酸水は逆効果になってしまう。

その理由は炭酸水の刺激が消化器官の働きを

活性化させているのですが、

これに加えて冷やしているとさらに刺激が強くなるので

そのせいで胃の働きが活性化しすぎて

食欲増進につながってしまうのだ。

 

2 咳の消費カロリー

咳の消費カロリーは、

10回で約20キロカロリーです

あまりぱっとしないと思いますが

これを運動で消費しようとすると

なんと散歩10分にもなるんです!

3 腹筋はあまり効果がない!?

 

実は、腹筋トレーニングはものすごく

消費カロリーの低い運動だったのです

腹筋トレーニング30回を1分行った場合、

その消費カロリーはたったの

8キロカロリーです!

 

4 ダークチョコレートの効果!

 

・空腹感を抑えてくれる

・顔のシワの予防・改善に効果的

・善玉コレステロールを増やしてくれる

アルツハイマー病を予防してくれる

・心疾患のリスクが11%減少

などなど、かなり健康にいいのでダイエットに取り入れて

みてもいいかもしれませんね!

 

今回は以上になります!

 

いかがだったでしょうか?

 

なかなか知る機会のないものを集めてみました!

これからダイエットを始める人や

ダイエット中の方ぜひ取り入れてみては

いかがでしょうか♪